葉酸サプリ 失敗しない 選び方

【失敗しない】葉酸サプリの選び方|私の妊娠生活

【失敗しない】葉酸サプリの選び方|私の妊娠生活

「葉酸サプリはどうやって選べばいいの?」こんな疑問が頭の中を渦巻いていました。私は現在妊娠3ヶ月の妊婦です。葉酸について知ったのはごく最近で、妊娠の1ヶ月前からの摂取が推奨されているということを知ったとき、頭が真っ白になってしまいました。だって、そんなこと何も知らずに妊娠してしまったのですから。「もし赤ちゃんなにかあったらどうしよう」という考えが頭から離れませんでした。

 

それを妊娠出産経験のある友人に相談したところ、「そんなに不安がらなくても大丈夫。葉酸サプリを飲むのは今からでも遅くないよ。」といわれ、確かに私ができることは一刻も早く葉酸サプリを飲むことだなと思い直し、すぐさま葉酸サプリ選びを始めました。友人には葉酸サプリの失敗しない選び方も聞くことができました。友人曰く、葉酸サプリの失敗しない選び方の条件は①飲みやすさ、②栄養素だそうです。もう妊娠していて、すぐにでもつわりが始まるだろうから、飲みやすいサプリメントにした方が続けやすいと思う、とのことでした。確かにそうだなと思いました。つわりの程度はわかりませんが、何かしらの症状は出るだろうと思っていたので(私の母もつわりがひどかったことから)、飲みやすさは条件に入れた方がいいと判断しました。

 

栄養素も、葉酸だけではなく他に妊娠中に不足しがちな栄養素が入っていた方がありがたいのはもっともなので、この二つを条件に葉酸サプリを探すことにしました。飲みやすさは主観に左右されるので、口コミや体験談を確認するしかなかったのですが、粒の大きさも小さめでにおいのないものを探すことができました。それは葉酸以外にも栄養素が含まれていて、まさに私が探していた葉酸サプリでした。早速その葉酸サプリを注文し、飲み始めました。

 

サプリメントを飲む習慣がなかった私にとって、飲み忘れることは十分にあり得たので、いつも目につくキッチンに置いておきました。気づいたら飲むという感じです。そして友人の言った通りつわりが始まって食事がなかなかとれなくなってしまっても、飲みやすい葉酸サプリを選んでいたおかげで飲むことができています。

 

葉酸サプリの失敗しない選び方は、今の自分の状況(妊活中なのか、すでに妊娠しているのか)が大きくかかわってくると思います。あなたも自分の状況を見極めて、失敗しない選び方で葉酸サプリを選んでくださいね。

 

つわり 栄養 摂り方

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ